佐竹利彦の毎日です

スタバプリン食べることに成功!


(ブログ始めたてほやほやなので温かい目で見守ってやってください)


こんばんは!今日はお休みの佐竹です( ^ω^ )

 

平日にお休みを得ることに成功したので、今日はぬくぬく布団で半日過ごして・・・と考えもしたのですが、今日はいつもより早く起きてスタバに向かいました。
スタバプリン、11月10日に発売してからというもの、人気が出すぎてしまったようで普通に何かのついででスタバに立ち寄る程度の気持ちではありつけない代物になっています(笑)!発売開始直後は、「1日に4個しか入荷がない」ような店舗も多く、軽い気持ちで楽しみにしていた私はビックリしたのでした・・・

スタバ側としても、期間限定商品というわけでもないですし、これから通常メニューとなるお菓子に対して「こ、こんなに需要が生まれるとは!!汗」という感じなんじゃないかな〜と思います(笑)


このプリン、話題ではありますが期間や季節限定のフードではありません。1年後でも2年後でも店頭にあることと思います。なので慌ててスタバに向かう必要もないのですが、スタバファンとしては新商品は早く食べたい気持ちでいっぱいなわけです!(笑)

 

スタバ「プリン新発売してみようかな」

ファン「食べてみたい!」

スタバ「通常メニューへの追加だし、他のフードよりちょっと提供は少なめでしばらく様子見よう。今はクリスマスのシュトーレンやこの時期限定のフラペチーノをメインで推していこう!」

ファン「プリン食べたい!」

ファン「プリン食べたい!」

スタバ「も、もう売り切れちゃった・・・」

ファン「えっ!すぐ売り切れちゃうほど人気なの!?私もプリン食べたい!」

スタバ「(需要が高まりすぎてる・・・急にたくさん供給できないよ・・・)申し訳ありませんが、おひとり様あたり個数制限させていただきます・・・」

ファン「えっ!個数制限かかるほど人気なの!?私もプリン食べたい!」

 

・・・・・・という感じに話題になり続け、一部のスタバファンの間で話題だったプリン投入がいつの間にかこんなにニュースになってしまっているように感じます。
「機会があれば食べてみたいな〜」というかたはちょっと時間を置いて、供給が安定してきてからお求めになるのがスムーズでいいんじゃないかなぁと思います!(*^▽^*)

 

さて今朝の話に戻りますと、今朝は早起きして9時開店のスタバへ向かいました。
以前にスタッフさんとお話しした時、なんと「開店前からプリンを購入する人の列」ができている状態であるとお伺いしました。その時から10日ほど経っているのでまだそんな状態なのかは疑問でしたが「万が一、まだ列ができるような状態だったらまたしばらくはプリンを食べるチャンスがない・・・!!!! 開店30分前に着くようにしよう!!」と決意し、決意通り8時半にお店に着きました。

 

私「な、並んでる・・・・・・」

 

30分も前に到着した時点で、もう4人が並んでいらっしゃいました。
平日の8時半なのにマジか・・・(^◇^;)

私も5番目のプリンハンターとして列を作り、開店を待ちました。
「もしまだ入荷が1日4個だったらアウト・・・」とかいう気持ちでいっぱいでした。
9時になりお店が開くと、やはりみなさんプリンハンターだったようで、個数制限いっぱいまで買っていました。テイクアウトしていくかたばかりで、みなさんプリン4個を紙袋に下げて足早に帰っていかれました。

私は本日お休みなので店内でゆっくりプリンをいただくことにしましたよ(*'▽'*)

【ミルクカスタードプリン】と【チョコレートプリン】を1つずつと、ショートサイズのドリップコーヒーを店内用マグカップでいただきました。

 

 

f:id:Tsatake:20161129123203j:plain

 

ショートサイズのマグカップと比べて、サイズ感も伝わったらいいなぁと思います(*^◯^*)

 

ちょっと気になるカロリーですが、ミルクカスタードプリンが208kcal、チョコレートプリンが196kcalでした。200前後となると、チョコレートチャンククッキーが300くらいなので比較的スタバのフードの中では抑えられたカロリーなのではないでしょうか!笑

 

何はともあれ食べてみましょう!(*^▽^*)

まずはミルクカスタード・・・

f:id:Tsatake:20161129123141j:plain

f:id:Tsatake:20161129123216j:plain

f:id:Tsatake:20161129123225j:plain

f:id:Tsatake:20161129213625j:plain

f:id:Tsatake:20161129213839j:plain

パッケージもおしゃれですね!

 

スプーン入れた感じ、けっこうしっかりしてる!

f:id:Tsatake:20161129213905j:plain


茶碗蒸しとか、プッチンプリンみたいな「プルプル感」は無いタイプのプリン!
どちらかというとムースみたいな感じかな・・・!

 

お味は・・・美味しい〜〜〜〜!!!!!!(*'ω'*)

スタバのプリンなので、卵の味とかしっかりするのかと思ってたんですけど、けっこう甘い!お砂糖の優しい甘さ!
カラメルも甘いです。苦味はほんのちょっとでした。
口当たりの良い感じのプリンなのでコーヒーに合う〜!!

 

さてさてチョコレートプリンもいただきます・・・!

チョコレートの方はこの季節に合わせてクリスマスカラーのカップになってます。

f:id:Tsatake:20161129213754j:plain

f:id:Tsatake:20161129213701j:plain

f:id:Tsatake:20161129213648j:plain

f:id:Tsatake:20161129213809j:plain

f:id:Tsatake:20161129213921j:plain

あ〜〜〜〜美味しい!!!!!!

なんだろう、スタバのココアを凝縮したような味!?
こっちもスプーンを入れた感じは重たいムースみたいな感じです。

チョコレート風味のココアが詰まったみたいな、しっとりとした食感です!
チョコレートプリンなるものが一般的に、カラメルの代わりにチョコレートソースを使っているのかどうかは知りませんが、スタバのチョコプリンは底にチョコレートソースが入ってました(´∀`=)

f:id:Tsatake:20161129213930j:plain

なんとなくですが、スタバのココアを作る時に使っているチョコレートシロップみたいな・・・?これまた甘いチョコレートソースです(*^◯^*)

 

 

チラッと賞味期限が目に入ったんですけど、買った今日が11月29日、賞味期限が12月26日。1ヶ月近く持つみたいですね・・・思ったより長い!

 

カップの裏面の「Have a Good Day!」もスタバっぽくて気に入りますね〜!

f:id:Tsatake:20161129213625j:plain

f:id:Tsatake:20161129213809j:plain

どっちのプリンもコーヒーに合う甘さでイイ感じでした!

 

また次は、たくさんプリンを入荷した頃くらいに普通に並ばずに食べようと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

ヘッダーかぁ


まだ始めたばかりで何も書くことがないよ