佐竹利彦の毎日です

サン、始めました


(ブログ始めたてほやほやなので温かい目で見守ってやってください)


こんばんは!ついにポケモンの新作を買ってしまいました佐竹です( ✌︎'ω')✌︎

 

ゲームを買ったらやってしまう!そんな時間はない!・・・なんて、いっそ買わなければ諦めがつくと思っていたのに・・・
発売から1ヶ月も経っていないのにやっぱり買ってしまいました・・・この耐え症のなさには頭を抱えます。
こんなことならポケセンとかで予約して特点とか貰っておきたかったですよ!笑

 

さてさてサンとムーンどっちを買ったかというと、サンです!!!

f:id:Tsatake:20161205005156j:plain

買うつもり無かったのでどっちがどう違うだとか事前知識がほぼ無いのですが、このパッケージのポケモンに一目惚れしたのでサンにしました。
この太陽みたいなライオンみたいなポケモンソルガレオという名前らしいです。
たぶん伝説のポケモンなのかな・・・??

 

早速始めます!( ^∀^)

最初に言語を選ぶ画面が出て、時代を感じました・・・

f:id:Tsatake:20161205005249j:plain


進化してるのがヒシヒシ伝わってきますね・・・

 

昔はオーキド博士とかがバーチャル空間(?)に現れて「ポケットモンスター、縮めてポケモン!!」だとか説明してくれてましたが、今回は主人公とククイ博士(アローラ地方の博士)がテレビ電話を通して名前を設定したり、外見を選択したりするというなんともそれっぽい感じになってて驚きました。

f:id:Tsatake:20161205005332j:plain

f:id:Tsatake:20161205005404j:plain

 


外見もこんなにたくさんの中から選ぶことができるのでか〜な〜り〜迷いました。
女の子にしてファッションや髪型を変えて楽しみたいな〜という気持ちもあったのですが、今までずっと男の子を選んできたので愛着から離れられず今回も結局男の子にしました!(笑)

ちなみに今回の主人公のデフォルトネームは男の子が「ヨウ」、女の子が「ミヅキ」らしいです。
名前どうしようか迷うと長いタイプなので、もうデフォルトネームで進めることにしました。ヨウ君と一緒に今日から冒険していきたいと思います!٩( 'ω' )و

 

今回の舞台はアローラ地方

いくつかの島が集まってできているそうです。

f:id:Tsatake:20161205005539j:plain

リーリエちゃんという可愛い女の子が「ほしぐもちゃん」とよぶ謎のポケモンを野生のポケモンや謎の組織から助け出して守っているようなのですが詳しくはまだわかりません。

f:id:Tsatake:20161205005553j:plain

冒頭で橋の上のほしぐもちゃんが野生のオニスズメに襲われてしまうのですが、リーリエちゃんはどうやらポケモンに触ることができないワケありのようで、近くにいた主人公(ヨウくん)に助けを求めます。

 

ヨウ君は身を呈してほしぐもちゃんを守るのですが、ほしぐもちゃんもこの状況をなんとかしようとして何かパワーを放出するんです。オニスズメはそれで追い払うことができたのですが、なんと橋が壊れてヨウ君とほしぐもちゃんは谷底に落ちそうになります。それを、島の守り神であるという「カプ・コケコ」というポケモンが助けてくれるのです。カプコケコはそのままどこかへ飛び去ってしまいます。

助かったヨウ君とリーリエちゃんは一緒に街に帰ります。するとククイ博士がリーリエちゃんのことを「弟子だ」と紹介してくれます。そこに「しまキング」なる人が現れます。どうやら島で1番の存在だとかで、最初のポケモンをくれるキーパーソンのようでした。

f:id:Tsatake:20161205005427j:plain

 

しまキングは「守り神とはいえ気まぐれなカプコケコに縁があるとは、見どころのあるやつだ。ぜひトレーナーになってほしい」というようなことを言って、どこからともなく御三家をヨウ君の前に並べます。

 

ここは迷わずモクローにしました!(*'ω'*)

f:id:Tsatake:20161205005621j:plain


猫のような見た目で炎タイプのニャビーも捨て難いところでしたが、モクローの愛らしさに負けました・・・一発KOです。

f:id:Tsatake:20161205005630j:plain

 

30分くらいゆっくりやってたらここまで進みました。
久しぶりに3DSの画面見たら疲れたので今日はここまで・・・笑

 

 

ヨウ君が家を出るとき装備として帽子を被ったとき、ククイ博士が「おっ!いい帽子だね!」とか言ってくれるんですけど、ククイ博士を初めて見たときから「なんだこのアメトーークみたいな帽子は」と思っていたのでちょっとヨウ君のファッションセンスが心配です。

f:id:Tsatake:20161205005451j:plain

f:id:Tsatake:20161205005416j:plain

 

毎日ちょっとずつ楽しくやりたいなぁ〜!

 

ヘッダーかぁ


まだ始めたばかりで何も書くことがないよ