佐竹利彦の毎日です

メレメレ島


(ブログ始めたてほやほやなので温かい目で見守ってやってください)


こんばんは!暇があればポケモンをしています佐竹です( ´ ▽ ` )

 

電車の移動時間やちょっとした待ち時間にちょこちょこポケモン(サン)をやっているのですが、やりすぎかな・・・?という気がしています(笑)

電車で毎日往復2時間くらい過ごしているのでどんどん進んでいます。
今回のアローラ地方ですが、なんとまさかのポケモンジムがない仕様っぽくてかなり驚いています・・・!
ポケモンといえば各地のジムリーダーを倒し、ジムバッチをゲットして8個揃えて四天王に挑み、チャンピオンに勝つ!というストーリーはマストだとばかり勝手に思っていましたが、どうやら最近はそうでもないようですね・・・
今回のアローラ地方は4つの島からなり、どうやらその4つの島それぞれにチャンピオンと呼ばれる強いトレーナーがいるそうです。それらを全部倒して島めぐりチャンピオンを目指すのが今回のストーリーのようです!٩( 'ω' )و

f:id:Tsatake:20161208152456j:plain

そのチャンピオンが「試練」と「バトル」へ挑戦させてくれるのでそれらをクリアし、さらに島キングに勝つような流れになるみたいです。これを「島めぐり」というそうです。

 

ライバルは健在でした!(笑)

f:id:Tsatake:20161208152435j:plain


ライバルというか、そんなにバチバチ競い合うようなキャラクターではなく、「楽しく一緒に強くなっていこうよ」みたいな気楽な性格です。お名前は「ハウ」君。

男の子主人公のデフォルト名が「ヨウ」なのでヨウ君ハウ君です( ´ ▽ ` )

 

↓バトル画面も綺麗にデザインされています(^O^)

f:id:Tsatake:20161208152441j:plain

 

島めぐりのあかしを貰ったり、ポケモンの捕まえ方を教えて貰ったりしました。

f:id:Tsatake:20161208152551j:plain

f:id:Tsatake:20161208152444j:plain

 

今回のポケモン図鑑は、中にロトムという初期でいうポリゴンみたいな電子的なポケモンが入っているようで、しゃべりかけてくるので面白いです。

f:id:Tsatake:20161208152459j:plain

 

 

ハウ君に勝つと「Zリング」という腕輪をいただきます。

f:id:Tsatake:20161208152454j:plain


ポケモンにZストーンを持たせて、自分はZリングをしていると1ターンに1度だけZ技というスゴい威力の特別な技を使えるみたいです。

Zストーンは試練をクリアしたり、島キングにバトルで勝ったりすると貰えるみたいです。

↓メレメレ島(1つ目の島)のキャプテンのイリマさん。
こんなに綺麗な人なのに男性です・・・!(笑)

f:id:Tsatake:20161208152600j:plain

 

 

とりあえず1つ目の島のチャンピオンと島キングを倒したぞー!!

イリマさんの試練をクリアすると「ノーマルZストーン」、
島キングを倒すと「かくとうZストーン」をいただけました。

ノーマルZストーンはイリマさんが鍛えた「ぬしポケモン」のデカグースが守っていました・・・マジでデカい。デカグースと言うだけある・・・
3Dのレベルが上がっているせいか、デカいポケモンの迫力がすごい(笑)
普通に怖くてびっくりです。

イリマさんの試練、ヤングースが「ざこちゃーう!!!」と鳴いたりして笑いました(笑)
ヤ、ヤングースは雑魚ちゃうよね!笑

ヘッダーかぁ


まだ始めたばかりで何も書くことがないよ