佐竹利彦の毎日です

資格の勉強でもしてみる


(ブログ始めたてほやほやなので温かい目で見守ってやってください)


こんにちは〜!佐竹です。

2017年も相変わらずスタバに通ったりゴロゴロしたり
漫画読んだりアニメ見たりしています。
そういえば正月に体調を壊したりしてちょっと大変でした。。。
いつも通り過ごすってのはやっぱり健康に良いんでしょうね・・・
調子乗ってゴロゴロしすぎてしまいましたよ〜〜(笑)

2017年、体調管理には気をつけようと思います。
今年からは早く寝よう。

目標!早寝!!!!!!(笑)

いや、私ほんっとに早寝ができないというか、ついつい夜更かししてしまうというか、
2時とか3時に寝るのが基本で、たまに4時5時とかに寝てますし、ほんと自分がよく3時間睡眠とかで活動してるなって思うんですよ。
なんというかまだギリギリ若いからなんとかなっているだけな気がしますね〜〜

小さい頃から「ぜんぜん寝ない」と母には評判ですし、夜型みたいに育ってきてしまいました・・・

しかし!!今年からは早寝して!健康的な体に生まれ変わりたいですね!!!!

頑張ります!!!!っしゃーーーーー!!!!

 

はい。

ところでタイトルの「資格の勉強でもしてみる」なのですが、
このたび基本情報資格者とかいう資格をとることにしました!
取れるか取れないかは、まぁ最悪どうでもいいのですが、
この基本情報資格者とかいう勉強しておくとエンジニアーの人たちとスムーズに会話できると教えていただきまして( ^∀^)

私完全にアナログ人間ですし、これを機にちょっとパソコンとかの勉強もしてみようと思います。

今この記事を書くことに使っているMacBookも、ブログ書くことくらいにしか使ってないのではもったいないですしね(笑)

最近ちょっとずつですがショートカットキーも使い始めてます。進歩です(笑)

ウィンドウズではcontrolで使っていたコピーとかのショートカットも、MacBookだとcommandだったりして微妙に違うんですよ(OSが違うので当然ですけど・・・)
まぁ幸いにもウィンドウズに慣れ切っているわけでもなかったのでMacBookの方をちょっとずつ学んで使っていけば、マックに馴染んでいけると思います。ヨカッター

 

基本情報資格者の勉強ですが、テキストを頂いたのでそれで勉強しようと思います。
頂けたのは嬉しいのですが・・・分厚い(笑)

思っていたものの2倍くらい分厚い・・・

ちょ、ちょっと中を見るのが怖いですが、ちょっとずつ勉強・・・できたらいいな〜って思います(笑)(笑)(笑)

 

多分ひとりで黙々とテキストを読むと全然進まないと思うので、進捗報告も兼ねてブログで書きながら勉強とかできたらいいな〜って思います!

長い取り組みになるかな〜とは思いますがどうぞよろしくです( ^∀^)

 

佐竹

 

 

 

ヘッダーかぁ


まだ始めたばかりで何も書くことがないよ